2012年11月28日水曜日

【Ver2.9】クラス呪文:スチーマー・ゾバル

Ver2.9チェンジログのスチーマー、ゾバル分です。

・スチーマー
海流
引き寄せるマスが2マスに増加。微妙に強化されてます。

塩防具
APコストが 3/3/3/3/3/3 から 2/2/2/2/2/2 に。コストが下がって使いやすくなります。

装甲
クールダウンが 9/8/7/6/5/4 から 8/7/6/5/4/3 に。使い方の難しい呪文ですが、クールタイムが
短縮されることで使いやすくなるかというと、そうでもない気がします。

戦術ターレット
射程内に押し出せる対象が入った時、押し出した先にトラップやグリフなどの効果エリアが
存在する場合、押し出す動作をするようになる。面白い変更ですね。

・ゾバル
クラスマスク / 臆病者マスク / 精神衰弱マスク
AP消費量がLv1-6で1に。マスク交換のコストが重いという悪評は無くなるでしょう。

ボリッシュ
プッシュバックダメージボーナスは2ターン持続、効果の累積は2回まで。
かなりの強化だと思います。呪文効果の見直しについては、新クラスに集中する傾向がある
のは仕方ないとしても、旧クラスの呪文効果も見直してほしいです。

ジャンプ
ダメージボーナスは2ターン持続、効果の累積は2回まで。
こちらもボリッシュ同様かなりの強化です。近接火力担当としての役割強化なのでしょうけど
相対的にゾバルの攻撃力だけが突出しないか心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿