2012年11月8日木曜日

続・スノーフォックス

画像は(ry

オブサイデーモンのほうは、どうとでも攻略できそうな感じだと思います。
ということでスノーフォックスのほうで新たにわかったことなど。


題して 「富士つきスノーフォックスごり押し攻略法」 です。


具体論に入る前にわかったこと。

富士の攻撃はとても痛いですが斜め方向限定でした。つまりMPを奪って正面付近に立てば
富士からの攻撃はほとんどもらいません。

という情報を踏まえて以下具体論です。

人数は4人。Lv190以上のエニリプサ1、サディダ1、イオップ2でやりました。
富士つきを4人でやると、テング・富士・黄泉・妖怪となり、神が出てこないのがポイントです。
手順は初期配置によって若干変わります。

1.
初手で富士に癒しが入る場合は入れます。入らない配置の場合は3ターン目に入れます。
パワーアップを召喚しておきます。イオップ×2は怒りを入れておきます。

2.
怒り発動ターンまでにテングの無敵を解除します。ジャンプ・脅迫・恐怖のおまじないなどを
駆使して力ずくで整地します。ゴンフラーブルを出してMPを稼いでおきます。

3.
初手で癒しを入れている場合はクールが切れると同時に富士に癒しを入れます。
入れていない場合は3ターン目まで待って富士に癒しを入れます。

4.
テングの無敵が解除されたらテングを集中して叩きます。怒り発動ターンがきたら意地でも
怒りを当てます。怒り×2+全員の集中攻撃で、無敵解除中にテングを確実に落とします。

5.
テングが倒れたら富士のMPを削りながら集中して叩きます。テングと富士を倒したら、ほぼ
勝利は確定します。あとは黄泉と妖怪を順次倒すだけです。

注意する点としては、富士は隣接即死+倒したプレイヤーをソリョに変えて召喚します。
最小戦力でやる以上、1人も欠けることは許されません。富士との距離と富士の残りMPは
常に気を付けて見ておく必要があります。

ちなみに現時点でコリアンダー、コロッソ、サカイの炭鉱までクリアしていますが、いずれも
非常にクセのあるダンジョンです。

コリアンダーは全力殴りゲー、コロッソは敵のバフをよく見て対策を考える必要があります。
サカイの炭鉱は無敵解除のシステムはシンプルなのですが、解除は1ターンだけです。
何度も面倒な無敵解除をする必要があるのと、ボスが攻撃と同時に大幅回復するスキル
を使うのでとても時間がかかります。

残るはベアーバリアンのみですけど、こっちも多分無敵だと思うので、解除方法は調べて
おきたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿