2012年11月26日月曜日

アロウィン終了と装備更新

フリゴストの陰に隠れてものすごく地味だったアロウィンイベントがもうすぐ終わります。


目標としていたパンプキンセット一式は何とか作ることができました。
セット効果と各パーツの性能を確認したら、やや水よりの火水装備でした。装備レベルから
考えると悪くない性能です。武器がシャベルで水属性ダメージというのが少し残念ですけど
エニ用の次の装備が遠いのでつなぎに使うことにしました。


見かけはこんなんですが(笑)セット効果もそこそこよく、武器が使えない以外はなかなか
いい装備だと思います。セット効果重視でフルセットつけてますが、武器は変更するのも
ありだと思います。これで先行火装備キャラのお下がりが降ってくるのを待っています。


そしてコツコツ作っていたクラの儀式セットですがこちらもずいぶん前に完成しています。
装備レベルも満たしたのでフルセット着せましたが、レベル帯に見合う武器を手に入れて
いません。仕方ないのでエニのお古のバルゴウルドなんかを持たせています。ちなみに
このステッキ、AP4ですがCHボーナス10のCH1/30となかなかの素敵ステッキです。
武器は何かしら目標を決めて早めに作りたいと思います。


さらに、スチーマー側のアカウントにフェカも作っています。2アカウント10キャラクタで
アルマナクス大回転していたらいつのまにか育ってしまい、急いで装備をそろえました。
スカラフルセット+セロリ茶のブーツ(MP+1)+火クワリングの組み合わせで、火ビルド
用としては定番っぽい構成です。セロリ茶は力がマイナスですが、地スキルはしばらく
先まで使わないので問題ありません。


フェカの武器はこれを持たせました。贅沢にもファイアーポーションで属性変更までして
います。昔に野良でいっしょになった人が使っていたんですが、隠れた高性能武器だと
そのときに知りました。AP3でダメージ幅が安定しており、CH1/30のCF1/50です。
活力マイナスは妥協してもトータルでおつりがくる性能だと思います。狩猟をつけたのは
フェカにも猟師を覚えさせたからです。

スチーマー側のアカウントは実質的にアルマナクスしかやってないようなものですけど、
それでも結構なペースで上がっています。いずれレベルや装備がそろった時には単独で
使うことも考えたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿