2012年11月11日日曜日

ポーションの知識と装備計画

ご存じのように同盟クエストを進めると、一定レベルから3種類の特技のうち1つを選んで
習得可能になります。私の場合はポーションの知識を取りました。


現在レベル2です。この特技を覚えていると


これが使えるようになります。フリゴストがきて人数や構成次第では全滅も珍しくないこと
もあって、ゴーストにこれを使ってあげるとエネルギーも回復して喜ばれたりします。
しかしこのアイテムには色々と問題があって

・生き返らないと使えない(つまり自分には使えない)
・死んで飛ばされた先の墓地が遠いと、これを使うより生き返るほうが早い
・生きている人には使えない(エネルギーが回復しない)

ゴースト状態でも使えるようにしてくれたら、自分や他人の蘇生に威力を発揮すると思う
んですけど、現状ではあまり存在価値がなくて残念です。




話変わってサブキャラのパンダがLv190目前まで育ちまして、カシワセットも限界です。


ゾス斧で活力とAPを補ってAP10・HP2600程度ですが武器は選べない、火力は出ない、
召喚数は1しかないということで何とかしないといけません。


力・知性・運まではフルスクが終わったので、ビルド変更も含めて今後の装備を考える
つもりですが、火水以外の選択肢はほとんどフリゴスト装備しか作れそうなものがない
という感じです。

火水はグラディエイターブウォーカーが安定でしょう。素材の難易度も極端に高いわけ
ではないと思います。地火はオブサイデーモン、地水はあられになるかと思いますが、
カシワで集めるのは厳しいのでメインキャラで素材を集めることになります。

一応、火風はテングセット、地風は富士セットがありますが、風スペルは使いにくい物
が多いので風を含むセットは選ばない予定です。

現実的にはメインキャラの装備を先に何とかしないとまずいわけですが、AP12なんて
贅沢は言わないので、せめて背中の閃光マントをはずせるぐらいの装備に早く持って
行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿