2012年10月11日木曜日

ひどい話

今週はボスわき週間ですね。
イベント期間初のボスわきに参加してきました。

今日のボスグループのチョイスはと言うと、

ネルウィンx3
クロカブリアx3
コワイワルイ箱(ダーク坑夫の宝の地図のアレです)

という組み合わせ。Lv180以上のフルパーティであればまあ何とかなるかなーと思いましたが
ネルウィンの使う「血の中毒」というデバフに苦労しました。


バフの効果もそうですが、本当に苦労させられたのは持続ターン数です。持続無限とは言え
本体さえ死ねば消えるとたかをくくっていたんですが消えませんでした。

さらにこのデバフ、HPを回復するとAPとMPを1ずつ奪う性質も持っています。回復しないと
死ぬけど回復すると行動が制限されるという、非常にいやらしいデバフでした。
回復しにくいところにクロカブリアのプッシュバックダメージ+鳴き声の反射でかなりの苦戦。

それにしても本体が死んでも消えないバフというのはちょっとバグじゃないかと抗議したくも
なります。修正してほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿