2012年8月21日火曜日

育ちきりました


ドラゴエッグをもらったはいいものの育てる気はあまりなかったのですが、先日ある方から
いただいた情報で「爆発殻のアークを倒すとすぐ育つ」ということを聞きました。

爆発殻は成年<幼年<熟年<老年という強さになっていて(幼年と成年が逆ということは
この際おいておきます)一番弱い成年のアークだけを狙いました。Ver2.7で、キャプチャー
されずに倒されたアークモンスターは同一エリアのどこかのマップに即リポップするように
修正されたのが大きいです。あとはドットやらモデルやら固有名のついた成年を倒すだけ
です。

アークを1体倒すとパワーが1上がり、最大パワーは50なので50回倒せばいい計算です。
このくらいなら現実的なので一気に終わらせてしまいました。

ノエルの時はキバオーンの育成があまりにも面倒すぎて早々にあきらめたわけですけど
次のノエル(がもしあれば)ではドラゴエッグぐらい育てやすい救済措置がほしいですね。
そもそもイベント期間中しか育成できないので、その期間内に育て終わるバランスにする
べきだと思うんですけど、いろんな意味でノエル(の上級エリア)はマゾすぎました。

閑話休題(

すでに8月も終わろうという時期にさしかかっていますが、Ankamaが予告した日本ドフス
公式のオンラインショップはまだオープンの気配がありません。準備はしてるよ!という
アピールだけはやってますが、公式に進捗報告がまったくないのは悪いクセですね。

今後の予定としては(もう終わりそうな)8月に公式グッズショップのオープン、9月のいつ
になるかはわかりませんがスチーマーの実装、そして10月にはフリゴスト(のどこまでが
実装されるか不明ですが)の上陸と続く予定になっているのは周知の通りです。

個人的な希望としては、実装済みコンテンツの出し惜しみという汚名を返上してほしいと
思うわけでして、実装済みのフリゴストコンテンツ全てとギルドパドックを一気に実装して
ほしいと思っています。まあ日本の課金体系でのギルドパドックは難しいと思いますが、
飼育アイテムの価値がよろずレベル上げ用の捨てアイテムというのはもったいないです。

ちなみに以前に書いた富士スノーフォックスセットの素材「スノーフォックスの涙」ですが、
ドロップ条件が正確でなかったので訂正しておきます。

・富士がダンジョンから消えている間にスノーバウンド村にわくスノーフォックスから
・富士がダンジョンから消えている間に闘技場で倒した富士から

の2パターンでドロップするそうです。「ダンジョンに富士がいないこと」がドロップの条件
なので、富士の討伐時にはドロップしないんですね。

フリゴストは即死トラップや攻略パズル要素の多いダンジョンらしいので、イカやゴジラ
と同じように安定した攻略パターンが見つかるまでは苦労しそうな気がします。

ということで早く苦労させてくださいAnkama様(

0 件のコメント:

コメントを投稿