2012年5月30日水曜日

目標が定まらない

装備の現物をそろえるのは一区切りついたものの、おかげで遠い目標ばかりが残ってしまい
何から手をつけていいのかわからなくなりました。とりあえず目標っぽいものをリストアップ。

・APタッシュリングを作る
まずAPルーンを作るために満足召喚者リングを作るために鉱石を掘りまくって・・・これだけで
若干気落ちしております。

・靴魔術をLv100にしたので靴職人もLv100にしたい
レベルを上げるために素材を狩るためにレシピを定めて狩りを・・・これだけで(ry

・仕立て魔術を覚えたい
仕立てをLv65にするために素材を狩るために(ry
なんとかLv57まできましたが、Lv65までが遠いです。ピウィの10Expで計算すると3800本近くの
羽が必要だし、3スロ以上だと量産可能なレシピは限られます。素材も数を集めにくいです。

・よろずをLv100にしたい
7スロまではいけるので比較的需要の高いファイアーホックス・ダンジョンの鍵は手持ち十分に
なりました。ただ、素材集め+金策に向くキノコDなど8スロの鍵が作れると作れないとでかなり
違います。8スロといっても鍵素材は難易度が緩和されているので、鍵さえ作れたらキノコとか
ブウォーカーはもう少し募集しやすくなります。火パンダーラとダークバンブーがもう少し楽なら
良かったんですが。

・常用武器を決めて火力をアップしたい
実は武器スキルのどれにもポイントを振っておりません。おかげで近接火力がゴミのようだ!
凶暴セットのデイ・インダは微妙だし、剣はアズ以外いいのがないし、アズは素材と装備条件が
厳しいのでトロフィー作らないとどうにもならないし・・・
手持ちの武器でましなのは夕暮れカミソリかイアリックの杖ぐらいです。どっちかを常用すること
にしてポイント振ろうかしら。でもそれをやるとゾス斧分のAPが不足に・・・

・パンダのレベル上げと知性フルスク
イカが開くたびに深刻なパンダ不足を痛感します。逆に言えばパンダをそれなりに使えるレベル
にしておけば参加しやすくなるかなとか。カシワはメインで使うつもりで作ってそのまま放置した
ものを流用するとして、知性はアイテム交換が絶望的なのでドップロンに頼るつもりです。
これが難易度的には現状一番楽な目標ですね。

・パンダ用リンボステッキの素材集めと代行依頼
素材はいいとしてルーンを出している職人さんが少ないというかほとんどいなくて困っています。
いいステッキ職人さん紹介してください。

・オウガアタマ作成
素材が高い&キノコはそうそういけない&金がないの三重苦です。実は装備スペックを見たら
頭はひょっとしてダンディ帽子よりオウガアタマのほうがいいんじゃないかって気がしました。
Lv196になる前に作れたらいいですけど厳しいです。フェカさんエニさんエヌさんサクリさんもっと
グループサーチでキノコ登録しましょう。

・装備魔術
のためにルーンを作るために砕く装備を決めて素材を集めて・・・これだけで(ry
キノコセットと凶暴ブウォーカーセットは作りっぱなしの状態なので魔術はしたいです。でも仕立て
魔術を覚えていないので現状可能な魔術は宝石と靴ベルトのみ。これだけ先に魔術するにしても
手持ちルーンの少ないものが結構あるので足りなくなると思います。先は長い。カシワも魔術して
使いたいし。

・火クラを地クラにしたい
クラもLv100が目前になってきて、そろそろ将来的な姿を模索する時期にきました。地にしたいと
いうのは単純に肉料理で巻物が節約できるのと、クラは地の伸びもいいからです。辛辣の矢の
MP削り性能のために精神もフルスクしたいところですが、今のところは巻物の形で保留しておく
しかありません。1ステータスでもフルスクできたらほかのステータスも振っていきたいです。

結局どれもこれも遠かったり近いようでめんどくさかったりで、どうしたものが困っています。
とりあえずパンダがカシワを着られるまでレベルを上げるところからやろうかなーと。

0 件のコメント:

コメントを投稿