2012年5月15日火曜日

装備が追いつかない

魂転がしで順調にレベルが上がっているサブキャラたちですが、レベルアップに装備の用意が
追いつかなくなってきました。


XP x4のエニは収穫の報告でLv78に。またも3レベル一気に上がりました。


その時の経験値ですが5.4Mも入っています。そりゃ3レベル上がるわけです。しかし、Lv80に
もう少しで届くということで、次の装備を用意しないといけません。

ロイヤルブラックチェリーセット+単品装備か、シーカ・インガルッセをもう1セット作るかの選択
になります。ロイヤルブラックチェリー+単品の場合、武器の自由度はあるもののMP4です。
Lv100以下の武器ダメージなんてたかが知れてますし、シーカの場合

・デザインがかわいい(重要)
・MP5にできる
・耐性が高い

といった利点があるので、ノータイムでシーカをもう1セット作ることにしました。素材が集めやすい
ベルト、ブーツ、アミュレット、リングは作りました。マントも素材は楽なのですぐそろうと思います。
問題は頭です。ストームリネンを1本使いますが、ドロップはプロテクターからのみです。

そしてリネンを収穫する農夫はほとんどいません。マーケットも品切れです。自分でプロテクターを
倒してストームリネンをドロップさせる必要があります。道は遠いです。


XP x3のクラはLv90になり、爆発の矢を覚えました。火単の脳筋クラなので、呪文ポイントに余裕
ができ次第Lv5にしたいと思います。火型の最終呪文を覚えたことで少しだけ楽になりそうです。
クラの次の装備ができれば、シーカフルセットをお下がりにできそうですが、もう少しかかりそうな
感じなので作るしかありません。


メインのほうはというと、先日スケンクで幸運にも皮がドロップしたので、ぷっくりお腹ブレスレット
を作ることにしました。


そしてレシピをよくよく確認すると


倒すのがとてもめんどくさいトゥルールのたてがみを50個も使います。ソロでも倒せるので、入手
するのは問題ないですが、50個集めるのはものすごく大変です。つい数日前まで、ボンタの森に
王冠さんがわいていたんですが、どなたか退治してくれたようで助かりました。まずトゥルールを
わかせるために、残った骨軍団だけ全部退治してきました。

トゥルールのたてがみは8割ぐらいの確率でドロップしますが、たまに落ちなくてがっくりきます。
1体倒すのに20ターンちょいかかるので、気合いを入れて早めに終わらせたいところです。
あと、油断して突っ込むとまれに


こんなやつをひっかけたりするので注意が必要です。トゥルールのHPは通常8000前後ですが、
これは上位モンスターなので文字通り桁違いのHPを持っています。突っ込む時はモンスター名
を確認してからにしましょう。アークわきやすくなってますしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿