2012年3月31日土曜日

ネーミングセンス


ネーミングセンスに驚くやらあきれるやらのドフスですけど、さすがにこれは狙いすぎかと。
このNPCですが、以前はポール・ボクウズという名前でした。アマクナ城のクエストに関連する
アイテムを作るのにこの人が関係してきます(質素なのは一度きりだ)。NPC名が変わること
にも驚きますけど、こういうネーミングがどう決定されるのか興味がありますね。

ほかにも、策士寺院のエージェント・スミス、オサモダス寺院のブリジット・バルドー、パンダワ
寺院のオビワン・ケノービなど単純パクリネームのNPCはたくさんいます。いちいち調べても
あんまり意味はないと思いますけど、興味本位で探してみるのも面白いです。

ゲームのほうはと言うと、ゾバルが実装されましたが過疎化にさらに拍車がかかっている気が
します。募集はほぼないしグループサーチの登録人数も非常に少ないです。みんなギルドで
閉じて遊んでいるのかコロッシュウムしかやってないのか、どうなんでしょう。そんなことはない
と思うんですけどね。

目標装備の不足素材も結構あるのでダンジョンに行きたいところですけど、こうも人がいない
のではどうしようもないです。そのうち正気に戻りそうな気もしますけど、とりあえずまだ装備を
そろえることと、靴と仕立ての魔術100という目標は残っているので、何とか続けていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿