2012年3月13日火曜日

ドップル再開

ブログにGoogle AdSenseをつけてみました。ないよりましですが効果はないでしょう。


某二次会での1コマ。ゼロールさんとパワーアップが重なって、ちょんまげゼロールの完成。
ちょんまげというより大きなカツラをかぶってる感じですが。それにしても、


ゼロールのモチーフはなぜペンギンなんでしょう。特に何の関連性もなさそうな気がします。
このへんの理由もおそらく裏があるのではないかと見ていますが真相は・・・・

さて、本家のアップデートの噂なんかを聞いているとドップルシステムも再び手が入るような
話が聞かれます。なので、アカウント内の全キャラでドップルを再開してみました。結果的に
全キャラで回ることができましたが、ドップルのAIに微妙に修正が加わっているような印象
がありました。

一番うれしかったのは、ドップル周回をあきらめていたLv54のエニリプサでも回れたことで、
呪文ポイントの余りを回復系に振ったのと、毎ターン再生のおまじないをかけること、可能
な場合は予防のおまじないとトゲのおまじないを使うようにしたこと、装備を見直して根弓、
カーマスートラ、ダーク木リング、黄金スカラバグリーブーツでAP8/MP4を確保できたことが
大きいです。やってみればできるものですね。おかげでLv60になりました。

サクリエール・ドップルで逃げても逃げても隣接されてあきらめていたエヌトロフも、装備を
見直して(といってもロイヤルゴッブーツでダメージ+を増やしただけですが)回れました。
職人専業でもいいと考えていたキャラでも、回れたらドップロンがもらえるし今後は交換の
アイテムも増えるみたいなので、今のうちから回っておきたいと思います。

反面、今まで余裕でドップルを回れていたLv69クラの場合は


途中の経験値でLv70になり、レベルマッチングの関係でLv80ドップルになってしまいました。
この上がったタイミングがちょうどオサモダス・ドップルを倒した直後で、フェカを倒せば終了
だったんですけど、レベル別フェカ・ドップルで強いと有名なバブルフェカです。


ドップルのスペックはこんな感じです。活力が増えて倒しにくいのと、バブルはやはり痛い。
2連敗の後にようやく勝てましたが、戦略の練り直しは必要だと思います。吸収の矢を習得
したのはいいものの、火単の脳筋クラなので役に立っていません。フルスクは将来の課題
にしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿