2012年3月1日木曜日

クリティカル武器(2/4)

クリティカル武器第二弾は、第一弾に次いでクリティカル補正武器が少なかったダガーと斧です。
意外だったのは、ダガーって使ってる人のを見ているとクリティカル性能に優れるような印象が
あったんですけど、クリティカルヒット+の数値はそんなに高くないということですね。


低中レベル武器ながらクリティカルヒット+6が魅力のブレスダグス。いい武器だと思います。
CH1/30ですがCFは1/100です。AP3で3回以上振る武器でしょうから、ポロリしにくいところは
すばらしいです。


高性能ながらCF1/30が玉に瑕のラモウグルセッター。APダウンとステータス効果はすばらしい
と思いますが、これを使ってる人はよく武器を落としているように思います。


斧はマイナーな武器だと思うので忘れられがちですが、中レベル武器でクリティカルヒット+6つく
サンダンワの斧です。パンダワなんかにいいんじゃないでしょうか。ステータス効果は活力・精神
が伸びます。武器性能はCH1/50 CF1/50と普通ですが、装備制限がないのはいいですね。
今一つコレ!という点がないのは残念です。


意外なダークホースを見つけました。先祖伝来ツリッター・スプリッターは作りっぱなしの状態でも
クリティカルヒット+の値が固定で+10です。このレベル帯でクリティカルが+10つくものがあるとは
驚きました。活力と精神が落ちること、装備条件が力>200と知性>100でちょっと厳しいことから
使いにくい武器ではあると思います。でも装備可能であればクリティカル+10は魅力です。
武器性能はCH1/40 CF1/50で普通ですね。


ゾス戦士の斧と並んで高レベル斧の定番、加齢臭の斧。ゾス斧はさまざまなビルドで使われて
いますが、加齢臭は力>300の制限がつくので地ビルド用です。クリティカルヒットは+7つきます。
CH時のダメージボーナス10は魅力ですが、CH1/50 CF1/50はちょっと残念です。AP5の武器で
初期AP10前提になるなど難しい武器だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿