2011年12月28日水曜日

続オジー

ゼリング+根弓+APキャンディのAP12で安定するかと思われた対オジーですが、凶暴の
引きが悪いとやはり負けます。3連続で80とか120とか出ることがありますが、そうなったら
あきらめるしかありません。

クラスリングつきのAP11とクラスリングなしのAP12は一長一短で、どちらがいいということ
はできない感じです。箱に隣接されてもAP/MPロスなしのすばやさがあれば安定することは
わかっていますが、すばやさの巻物をあまり集めてこなかったツケが今ごろ回っています。
かといってモーモー以外にすばやさ装備などないので、オジーの戦利品残り1回をクリア
したら今後戦うこともないでしょう。

話かわって、斧職人担当のパンダは呪文の大幅差し替えをきっかけにステータスを地に
リセットしました。理由は、力の巻物が集めやすいというか力と運以外の巻物を集めるのが
難しいのと、ナイフの波の使い勝手が今ひとつよくないこと。さらにはパンダアタックがAP4
固定になったことや、ファルレ・ブウォークボスなど地装備のお下がりが豊富なことなど。


装備はお下がりのファルレを流用してこんな感じになりました。クラから奪って使っていたシーカ
は返却しましたが、クラのレベルがまだ60なので着ることができるのはかなり先になりそうです。


ステータスはこんな感じで、ロッドとリングとアミュレットは再魔術するとしても、ほかの部位は
作りっぱなしの状態です。仕立てと靴の魔術を請け負っていただける方募集中。

力の巻物は食用肉も使って力+77までは集めたので、残りパワフル12本。結構遠いです。
運もフルスクしようと思うと結構大変なので、力以外の巻物はある程度集めたら装備で補強
することにしようかと思います。

パンダのほうでもノエルクエストを始めてみたんですけど、不機嫌グルタンを狩る人がなくて
単体を探して右往左往しています。氷イモ虫はLv5までの呪文を反射するので武器かデバフ
でしかダメージを与えられないし、PT募集はないしで完了するのは難しい感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿