2011年12月20日火曜日

出し惜しみ

見習いです。

サービス初年度から楽しめたノエル島。今年もやってきたわけですが、ノエル島以外の大規模な
アップデートは町並みやNPCフェイスの更新、クエストの追加、ミニダンジョンの追加を除くと本家
から大きく遅れを取っています。ヘッドハンタークエストもなくなり、代わりのコロッシュウムは建物
だけはあるものの、肝心の利用はできません。ウルカニア島も見送られました。

解放済みのマップ、マップに関連するクエスト、ゲームシステムに関連する仕様は共通性を維持
するためにアップデートしているんでしょうけど、追加コンテンツに関してはノエル以外は音沙汰
がありません(ミニダンジョンが追加されたくらいです)。

この状況から推測するに、今後もフリゴスト島ほか大規模なアップデートは無いのではないか?
という疑問がわいてきます。ノエルは当初から解放していたから今年も解放しただけで、その他
の追加コンテンツはこないのかもしれません。所詮は根拠のない予測なので、そのうちくるかも
しれませんが・・・・

コンテンツを追加すれば人が戻るというものでもないと思いますが、キノコもイカも攻略されたし
フリゴスト島関連コンテンツとPvP闘技場以外は消化しきったと言っていいでしょう。
Ankama本国がどう考えているのかわかりませんが、引き延ばしが長くなるほど加速度的に人が
減っていくのは避けようがないと思います。すでに遅いとは思いますが今からでも何か対策して
ほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿