2011年12月16日金曜日

いたずらグルタン・スター

ノエル島のお使いクエスト、いたずらグルタン・スター。このクエストは島のNPCを順番に訪ねて
元のNPCに戻ってくるというものです。達成するとゴールド・ショコラカマとアブドポイントを各1つ
もらえます。

この「アブドポイント」を20個集めないとクエストは完了しません。ペットマウントに関連するもの
のようで急いで達成したいのですが、NPCが3種類いて発生場所がランダムで各3カ所という
面倒なクエストです。最大9カ所のポイントをリアルタイムで7分以内に回らなければ失格です。

・グルセクシー
クエストの起動と完了報告NPCです。グルセクシーを探すところからスタートします。
(-30,-85)
(-29,-86)
(-28,-89)
のいずれかにいます。

・グルモモイロ
チェックポイント1。グルモモイロを見つけて会話すると、次のNPCのグルパブに会いに行けと
言われます。
(-35,-83)
(-38,-84)
(-39,-85)
のいずれかにいます。

・グルパブ
チェックポイント2。グルパブを見つけて会話すると、グルセクシーに会いに行けと言われます。
(-38,-92)
(-36,-93)
(-33,-93)
のいずれかにいます。

今回のノエル島はクエストの数が多くて、全容の把握はあきらめました。
聞いた話によると、お使い以外にも戦闘でアブドポイントをドロップする敵もいるらしいので、
そっちにも期待したいところです。

また、例年通りアマクナ村のサンタじいさんからクエストを受けてレベル相応のダンジョン攻略
を行うクエストもあるので、野良募集が増えることを期待しないで期待しています(笑)。さっそく
受けてみたらカシワだったので、サーチからナンパしまくってクリアしてきました。平均レベルが
上がっているので、カシワ指令を受けた人も多いと思います。クリア報酬の箱を開封したら



こんなものをもらいました。相変わらずのひどい説明ですが(笑)。もらった時点でパラメータが
ついていること、エサの説明がないことから考えると、バウワウと同じでエサなし使い切りペット
なのでしょう。性能が微妙で効果エリアも狭いので、使うことはなさそうですが・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿