2011年11月20日日曜日

重い重い重い重い重い

ふと、このページをながめてみたら


こんなことになってました。しょうもないブログですがご覧いただいている方もいるみたいで
ありがたいことです。多少なりともお役に立てれば幸いです。

いつぞやのアカウントハック事件の前後もそうでしたが、最近またサーバが重い、切断される
といった症状が多発しているようです。私もそういう症状に遭遇しています。
Ankamaとしては、個人の環境による違いがあるからpingとtracertで調査してくれといってます
けど、そういう問題ではないと思います。

・そもそもがtracertもpingもAnkamaが指定するIPアドレスには「パケット未達」で返ってくる
・PC環境やネットワーク環境の異なる多くの人が同様の症状を訴えている
http://www.dofus.jp/ とドフスクライアントの動作以外はネットワークの利用に問題がない

ということから考えても、Ankama側のネットワークに問題があると推測するのが妥当です。
DNSとか途中経路の中継サーバに問題があるような挙動ですけど、Ankamaが本気で調査
してくれないとユーザレベルではどうしようもないと思います。

一応、問題ありということで公式ページから問い合わせは送りましたが、ユーザ側に調査の
依頼という形で丸投げしていつまでも放置するのはちょっと勘弁してほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿