2011年11月14日月曜日

魔術のレベル上げ再考

追記:サディダ寺院で販売されるベルトが値上げされたためこちらをどうぞ。

以前に書いた魔術のレベル上げから時間も経過して、少し考え方が変わってきました。
いい機会なのでちょっと見直してみたいと思います。

サディダ寺院で買ったベルトを壊して作ったパワールーンを大量に乗せるという方針は同じです。

魔術Lv1
巻物マーケットで魔術鍛冶師の巻物が売られていたら買うのがベストだと思います。
1本でLv2に上がりますが、数本あるといいでしょう。Lv5-10まで持って行ければ十分です。

魔術Lv2-30程度まで
できるだけ装備レベルが低い力+のある装備に魔術しましょう。職業レベル上げで壊した装備の
ルーンが大量に在庫してある場合は、力+にこだわる必要もないと思います。

魔術Lv30-60程度まで
装備レベルが30以上で、力+のある装備に魔術しましょう。装備のレベルを上げる理由ですが、
レベルが高いほどステータスの上限値が高い=たくさんルーンがつきやすいからです。それと、
このへんからつけたルーンがだんだんはがれにくくなってくるので、ダメージルーンではがす手
も考えましょう。

魔術Lv60-90程度まで
装備レベル60以上の装備に魔術すれば25Exp入ります。力+の装備があればベストですが、
なければ適当なものを探してくるしかありません。また、このあたりの装備から複数ステがつく
ものが増えてきます。職業レベル上げで作ったルーンの在庫があれば、複数種類のルーンを
交互に打ち込んでいけば、ダメージルーンではがす手間が不要になります。

魔術Lv90-100まで
装備レベル90以上の装備に魔術すれば50Exp入ります。このあたりから先はもう気合いです。
職業によっては力+のつくコストの安い装備が見つからない場合もあるので、武器の場合なら
青武器を踏み台にするのが有力な候補です。

さらに上のレベルになるとノーマルルーンで100Exp入るらしいのですが、その境界線はまだ
確かめていません。いずれ調べたいところです。でもあまり高レベル装備になると、踏み台で
つぶすのはもったいないので、現実的にはLv90-100あたりの装備が限界ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿