2011年9月8日木曜日

あまり関係ないこと

Blogger(blogspot)でブログを作っている方ならわかることですが、自分のブログの
アクセス統計を参照することが可能です。

面白いので時々見ていますが、かなり古い記事が(直接)参照されていたりして、
なかなか新鮮です。そして、最近その理由がわかりました。参照元が検索サイト
というのはまあ当然として、どうやら画像検索から飛んできてるようなんですね。

これは私のブログに限った話ではなく、一般的に言える傾向だと思います。つまり、
ブログを広めたい場合は画像を多めに、ひっそりやりたい場合は文字だけでやる
のがいいのかなという結論に。

とかいう話はまあどうでもよくて・・・

お恥ずかしい話ですが、魔術作業所にあるクラッシャーと魔法のかけらの仕様に
ついて、つい最近まで気がついていなかったことがあります。

クラッシャーのスロットについて

1.スタックされた装備はそのまま投げ込めば1つのかけらにまとまる
2.複数の装備はそのまま複数スロットに投げ込めば1つのかけらにまとまる

これに気がついていなかったので、

・クーバーのベルトを砕くのにベルト1個x数量分繰り返しで砕いていました
・複数の装備を砕くのに1個ずつ砕いていました

ということで、


これを選んだ後に


このような感じで、スタックされた装備は数量分のスタックをそのまま、複数の装備は
スロット数が許す限りまとめて放り込むようにしました。これに気がついてからルーン
の製造効率が飛躍的に上がったというか今までが効率悪すぎた(´・ω・`)

わからないことは調べたり聞いたりしてから始めたほうが無駄がありません。
お気をつけください。

0 件のコメント:

コメントを投稿