2011年9月6日火曜日

呪文の修正と装備

なにやら本家ドフスでまたもバランス調整が実施されるとのことで、現在テストサーバー限定で
試験運用中とか。個人的に大きな変更点は

・なみだが全レベルでAP4、対象当たり2回の制限がつく(ターンあたりの制限は不明)
・ゴンさんのHPと耐性アップ、Lv1-5でクールダウン+1
・パワーアップが詐欺師を呼ばず、自分でMPロスをかける。HPと耐性アップ。

あたりですね。しびれ毒とか森の力の修正もありますが普段使わないので影響ないです。
なみだの対象2回制限ですが、パーティでAPバフがもらえる状況だと痛い修正です。今までは
制限なく同一対象に3回4回当てられましたが、今後はそれもできなくなります。

とはいっても攻撃属性が地に偏っているサディダにとって、第2属性の水は貴重な火力です。
対象あたりの制限がついたとしても、水火力があるとないとでは大違いなのですが・・・・

装備をモーモーにすると運ステがほぼ0なので、なみだを切ることになります。これはちょっと
不便です。なので、なみだは残して運重視・ステダウンの先祖セットと、運無視ステアップの
モーモーセットを状況に応じて使い分けたいと思います。地火はカシワ、火風は儀式、水風は
主権者といい装備がありますが、地水はなかなかいいものがありません。次の地水装備候補
が見つかるまで、先祖とは長いつきあいになりそうです。

最終的にはなみだを切って地特化しかなさそうなのが悲しいところですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿