2011年9月3日土曜日

ちょっとした大きな違い

また本家ドフスで露店巡りをしていた時のこと。


こんなものを売っている商人がいました。4属性のダメージが1~5の変身武器ですね。
変身武器ですね・・・・何かおかしいと思いませんか?

日本では課金装備に魔術はできず、エキゾチックボーナス(そのアイテムが本来持っていない
ボーナス)をつけることはできません。この武器は変身アイテムなので日本で言う課金装備に
なります。青字のボーナスがついているということは魔術でつけたということです。
青字のボーナスは変身武器の成長によるものだそうです。変身武器は経験値を得ることで
ステータスが上がるので、このアイテムはある程度の経験値を稼いだもののようです。
ペットにエサを与えると青字のボーナスがつく原理と似たような感じですね。

課金装備のステータスがたいしたことないものばかりなので、大きな影響はないと思いますが
魔術できるとできないとでは大きな違いだと思います。交換不可は仕方ないとして、日本でも
魔術を可能にしてくれたら面白いと思うんですけどね。

以上、ちょっとした大きな訂正でした。

1 件のコメント:

  1. 本家ドフスでプレイしてるものです。
    いつも楽しく読ませてもらってますw
    この系統の装備は、装備して変身した状態で戦闘すると武器にXPが貯蓄されます。
    そして変身レベルがあがると、それに付随してボーナスもついていくんですよ。

    だからこれは魔術じゃなくて、変身Lvlのボーナスということになりますね。

    では楽しいドフスライフを!

    返信削除