2011年9月19日月曜日

レベル80パンダワ VS レベル100ドップル

80になったので、確認の意味でドップルを回ってきました。
ドップルのスペックはこんな感じです。


自分のHPは700ちょいしかないので、300の差はかなり大きいです。結論から言うと、エカフリップ
とオサモダスは回れませんでした。もしかしたらやりようがあるのかもしれないけど、今のレベル
だと装備も呪文ポイントも不足で不可能という結論に。

エカフリップはポーカーを使ってくるようになったので、かなり100%に近い1/2の確率でクリティカル
をもらって2発で沈みます。つまり2発もらう間に倒す必要があるわけですが、ナイフのダメージと
射程では近寄らざるを得ず、近寄るとポーカークリティカルが待っているのでどうにもなりません。
クローバーのクールタイムが6ターンあるので、けがれで解除できればチャンスはありそうですが
けがれの射程は1しかありません。1ターンで隣接するまで近寄って、25%の確率で解除を狙うと
いうのは不可能なのであきらめました。

オサモダスはドップルのHPが増えているので召喚を投げ捨てながらでは削り切れませんでした。
こっちはまだエカフリップより望みがありそうですが、かなり工夫しないと無理っぽいです。

その他はこんな感じです。

ゾバル
ナイフを当てる>柱のむこうに投げる>逃げるで何とかなりました。

スーラム
安定をかけて近寄れば、恐怖を連発して消えなかったのが初手から消えるようになりました。
AIが違う感じがします。これは他のドップルでも同じ感触でした。

策士
デセプションと水ボンブで両方ともAPを削るので、手数が減ります。デセプションが結構痛いです
けど射程が1なので距離をとれば問題なし。

エヌトロフ
審判のシャベルでクリティカルがよく出てMP-2とか-3されます。近寄るまでが勝負。

サクリエール
ナイフ>投げる>逃げるのパターンでほぼ完封。

サディダ
野草でMP削りがよく出るので逃げにくいです。ドップルは精神が高いので、1/2ぐらいの確率で
削られます。障害物に隠れながらやれば何とかなりました。

クラ
吸収の矢で回復されるので立ち回りに工夫がいりました。柱に隠れて近寄ってきたらナイフを
当てて投げて、また柱に隠れるというパターンで余裕を持って勝てることが判明。
サクリパターンですね。

イオップ
基本的には80ドップルと変わりませんでした。HPが多くなってやや苦戦する程度です。

ゼロール
時計を使ってくるようになったので、時計を打てない距離まで逃げたり投げたりする必要あり。

パンダワ
ナイフ>投げる>隠れるのパターンで安定。

エニリプサ
まだヴァンパイアを使ってこないので普通に殴り合いで勝てました。

フェカ
基本的には80ドップルと変わりません。HPが増えてる分、倒すのに時間がかかります。開始時
の場所次第で角に追い詰めるまでの時間が違うので、運に左右されます。

ちなみに、回ったドップルから2本も青武器がドロップしました。



上がスーラム、下がエニリプサのドップルからドロップ。どちらも力+がついているので魔術用
に使えそうです。使い終わったらマーケットに放流します。

0 件のコメント:

コメントを投稿