2011年8月11日木曜日

クワックワの巣

実装されたので行ってきました。エモーション取得クエストがアマクナにいるハニボール・スミス、
ダンジョンクリアでクエストを達成するというやり方は、個人的にはどうかと思います。
ダンジョンのクリア報酬としてエモーションがもらえるほうがわかりやすいです。初回のみ鍵束が
使えないのも地味に不便でした。

カンニボール、お化け屋敷と推奨レベルは低いものの現実は高レベルが要求されるダンジョン
が続きましたが、今回も推奨レベル30というには強すぎるボスでした。道中は各属性のクワック
とクワッケーレなので、攻撃属性を幅広くそろえる必要はありますがあまり問題はありません。

問題はボスでした。


たまたま今回は水属性弱点(それでも耐性50%)でしたが、ボスの弱点耐性はランダムです。
弱点属性でも50%の耐性があるので、倒すのに時間がかかります。弱点属性に強い人がいない
場合はかなり面倒です。また、プッシュバックダメージとプッシュバック耐性ともに非常に高く、
ボスのプッシュバック攻撃でレベルによっては瀕死になることも。さらに脅迫とか陰湿な一撃での
プッシュバックダメージを使った力押しは通用しません。

ソロで周回するにはちょっとめんどくさいダンジョンです。ボス部屋で戦わずにポーションで戻って
クワック素材を集めるという手は使えますが、ボス素材で作るクワックワセットは、この面倒なボス
を倒さなければ手に入りません。何より、ソロで回るにも全属性まんべんなく攻撃できないと倒す
のが難しい。パーティ必須にしたかったんだろうと思いますけど、ダンジョンの難易度を考えれば
やり過ぎな気もします。

残るはブリューメン・フリゴスト・ギルドハウス・ギルドパドックですが、いつになるんでしょうね。
できるだけ早めにきてほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿