2011年8月3日水曜日

ロッドマスターへの道は遠い

仕立てや靴ほどではないにせよ、それなりに素材がマゾくてあまり力を入れていなかったロッド。
放置しててもしょうがないということで最近また木こりを再開しつつロッド上げをしています。


やっとLv95になりました。このために何本のシャファーの骨、シデ、黒檀を費やしたことか・・・
あと5レベルも上げるのかと思うとそれだけで気が重くなりますけど、宝くじだって買わなければ
当たらない!の精神で少しずつでも進めていきます。NPC買い取り価格がそれなりに高いのが
救いです。シデ・黒檀の争奪戦は熱い。

ところで今日は新ダンジョン第二弾ですね。

新ダンジョン「お化け屋敷」今週実装!

と、公式で予告があった通りお化け屋敷がいよいよ実装されます。カンニボールもそうでしたが
公式の推奨レベル40というというのはかなりサバを読んだレベルじゃないかと思います。実際は
最低でもLv60ぐらいは必要なんじゃないかと。

このレベルのダンジョンが今さら出てくることに疑問を持っていましたが、これらのダンジョンで
手に入る素材って属性ダメージ+やプッシュバックダメージ、プッシュバック耐性のステータスが
あるんですね。ゴルグイユもそうですけど、こういうステの装備から手に入るルーンが、今後は
少しずつ解放されていくようです。主にPvPを想定したルーンでしょうね。

この調子で、クワックワの巣に続いてフリゴスト島やギルドハウス、ギルドパドックも早めの解放
をお願いしたいところです。そういえばザアップ前でGMさんがウルカニア島イベントを自粛した
とか言っていたらしいですけど、こういう大事なことは公式で堂々と告知してほしいですね。
何か隠そうとする意図が見え隠れするようでよろしくないと思います。

個人的にはウルカニア島イベントも、多少遅れてかまわないので日本でも実施してほしいです。
あと、本家ドフスで実装されている著作権的に危険な(笑)アイテムたちも、できることなら日本
のドフスで手に入れたい。あのインパクトはちょっとほかでは味わえません。

まあ嫌われ狼の○袋とか実装済みの中でも危ないアイテムはありますが・・・
こういうスレスレ感的なインパクトがドフスの良さの1つだと思うので、今後もこういうテイストは
堅持してほしいと思います。

早くフリゴストこないかなー

0 件のコメント:

コメントを投稿