2011年7月31日日曜日

食人族の森

実装直後にいっていましたが、SSもとってなければ敵の動作も特にメモしてないので
どうしようかと思っていました。とりあえず覚え書き程度のことを。

初回入場時は鍵束に鍵があっても使えません。花エモのクエストか、初回クリアする
か、どちらかで鍵束が使用可能になるようです。詳細不明。
全5部屋構成のショートダンジョンですが敵の耐久があるため、短時間で終わるとは
言えません。

部屋1~3は属性別に耐性のあるカンニボールが出ます。部屋4で範囲犠牲を使う
ハロペリ・ドールという敵が加わります。こいつを倒さないとダメージが与えられない
ので、範囲呪文で集中攻撃したいところ。

部屋5はボスの邪悪カンニボール、ハロペリ・ドール、属性別のカンニボールという
構成です。敵のバフ、デバフが結構厄介なのですが、覚えている範囲で。

ボス
・プレイヤーに始動ダメージデバフ(3ターンほど持続)
・仲間の雑魚にダメージ増加バフ

取り巻きの雑魚
・APダウンデバフ
・ステータスダウンデバフ(3ターンほど持続)

1回のデバフはたいしたことがなくても、累積すると大きく効いてきます。自己バフの
ないクラスはちょくちょくデバフを確認して消したほうがいいでしょう。バフ消し可能な
人が複数いるといいかもしれません。

推奨Lv40からという話ですがとてもLv40では無理だと思います。最低でもLv60以上、
できればLv80以上で6人構成以上のPTで臨むのがいいでしょう。

ハニボール・スミスから受ける花エモのクエストは、ダンジョンクリア後に入場NPCの
優しいカンニボール・オーガナイザーと会話して外へ出ないと完了しません。
ダンジョンの構造が会話しなくてもそのまま外に出られるので注意が必要です。初回
クリア時にうっかり会話せずに出てしまったので、エモをもらうために再度クリアする
ことになりました。

邪悪カンニボールセットなど新しい装備も作れるようにはなりましたが、あまり需要は
なさそうなのが残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿