2011年7月16日土曜日

トフ・ダンジョン

ロイヤル・トフの募集に乗って久しぶりにいってきましたが、
その中で何やらトフDの仕様が変わったとのこと。どういう
変更があったのかソロで確かめに行きました。


おなじみ落とし穴部屋の通せんぼトフですが、倒してもすぐ
わいて通れず、すごく面倒な敵でした。これが時間わき
変更されてソロでいってもすいすい通れるように。


そしてロイヤル分岐部屋のトフたち。従来は単体のトフが
大量にいるだけで、1戦1匹しか倒せませんでした。これが
8匹グループ固定になったことで、1戦で8匹分の素材が
手に入るようになりました。

猟師、肉屋、よろず屋の序盤レシピにとってこれは大きな
意味があります。ソロでトフDの部屋6まで行き、ポーション
でセーブしておいていつでも暇な時にトフ狩りに行けます。


このように1戦あたりの獲得素材の効率が大幅にアップ!
ターデ・パン、黄金ブリオッシュも以前より作りやすくなった
と思います。

猟師、よろず屋、パン屋をやっている方は、新しいトフDに
一度いってみてください。ちょっとした驚きがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿